INTER SCHOOL

【日英】翻訳本科コース

コース概要:
プロ翻訳者へ広く、深く学ぶ
受講レベル:
TOEIC® 900点程度以上
実用英語技能検定1級程度

プロの日英翻訳者デビューに向け、よりニーズの高い「産業・ビジネス分野」を中心としたあらゆる書類の翻訳業務に対応できる能力を磨きます。授業は現役プロ翻訳者である日本人、ネイティブ各講師が担当し、日本人講師からは原文理解、訳語や表現の選択など翻訳への具体的アプローチを、ネイティブ講師からは冠詞や時制といった文法だけでなく、日本語と英語の文章構造やロジックの違いを意識したより自然で効果的な英文ライティングスキルについて徹底指導します。プロの翻訳者を目指す方、企業内で実務文書の翻訳や英文ライティング能力を必要とされる方に最適なコースです。

<クラス一覧>

  (土) 10:00-13:00 

 

【プレトライアル(本科修了試験)/トライアル(インターグループ翻訳者採用試験)】

本科では、修了試験として「プレトライアル」を実施し、訳文をプロの翻訳者、チェッカーが評価いたします。プレトライアルで優秀な成績を収められた方は、インターグループの翻訳者採用試験「トライアル」をご受験いただけます。トライアル合格者は、インターグループの登録翻訳者としてご活躍いただけます。人材派遣をご希望の方は、インターグループ人材部へのご登録も可能です。各企業への派遣または紹介の機会をご提供いたします。

回 数 全15回
期 間 2018年4月21日(土)~2017年8月4日(土)
入学金
(消費税等込)
32,400円
受講料
(消費税等込)
205,200円

関連コース